色恋営業とはお客様と恋人になったかのように振る舞うこと
色恋営業とは、お客様がキャバ嬢との疑似恋愛を楽しむ営業手法です。
キャバクラにはキャバ嬢を口説くために通うお客様が多くいます。
恋人のような親密な関係を築くことで、同伴や指名、高額な飲み物の注文、延長などで多くのお金を使ってもらえます。
また、売上が足りないときに営業メールを送るとすぐに来店してくれることも多いですが、必要以上に引っ張らず、色恋営業は約3〜6ヶ月が理想的です。
お客様が口説けないと気づくと来なくなるため、短期間で売上を大幅にアップするには、
色恋営業だと気づかせずに疑似恋愛を楽しませることが大切になります。
色恋営業のメリット
色恋営業のメリットは多く、お客様との親密な関係が売上やノルマの達成に役立ちます。
具体的なメリットを以下で詳しく説明します。
本指名が増える
色恋営業で心を掴んだお客様は、自ら進んで来店するようになります。
「彼女も自分に会いたいに違いない」「他の客に取られたくない」と感じるためです。
こうした感情が強まると、お客様は週に何度も来店するようになります。
色恋営業がうまくいけば、お客様は本指名を繰り返すリピーターとなり、安定した売上をもたらすのです。
同伴やノルマを助けてもらえる
色恋営業に夢中になったお客様は、売上や同伴に積極的に協力してくれます。
「今月の同伴回数が厳しい」と弱音を吐いたり、「仕事だけど少しでも一緒にいたいからご飯に行きたいな」とお願いしたりすると、お客様は喜んで応じてくれます。
こうして、同伴やノルマを助けてもらうことができ、結果として売上も向上するのです。
色恋営業は、お客様の支援を引き出すための効果的な手段となります。
高いボトルを入れてもらえる
色恋営業で心を掴んだお客様は、高価なボトルを注文してくれやすくなります。
「〇〇ちゃんのために」「俺しかいない」「他の客とは違う」という気持ちが強いためです。
特に新人キャバ嬢の場合、「これ飲んでみたいなぁ♡」と言うだけで、高いボトルを
どんどん注文してくれるでしょう。
プレゼントがもらえる
色恋営業を意識していなくても、口説き目的のお客様は多くのプレゼントを贈ってくれます。高級ジュエリーや家電、バッグなどが贈られることもあり、「俺があげたいんだ!」と譲らない場合も多いです。
また、お店で着用するドレスや靴なども買ってもらえるため、必要経費が減ります。
こうしたプレゼントは売上に加え、実質的な経済的メリットをもたらします。
色恋営業のデメリット
色恋営業には多くのメリットがありますが、デメリットも無視できません。
以下では、色恋営業が引き起こす可能性のあるストレスやリスクについて詳しく説明します。
ストレスが溜まりやすくなる
色恋営業では、お客様と恋人のように甘えたりラブラブな会話をする必要があるのです。
相手は好きでもない男性なので、それだけでも大きなストレスになります。
付き合う前の雰囲気を保ち続ける場合、ギリギリのラインで引っ張ることが求められるため、休日の店外デートの誘いをどう断るかなど、別のストレスも生じます。
このように、色恋営業は心身に大きな負担をかける可能性があります。
連絡が忙しくなる
色恋営業を行うと、お客様との連絡が頻繁になり、非常に忙しくなります。
お客様は恋人のように接してくるため、LINEや電話の頻度が大幅に増え、日中や深夜を問わず連絡が来ることもあるのです。
これにより、プライベートの時間が削られ、常に対応を求められるため精神的な負担が増えます。
また、お客様が自分のスケジュールを把握しようとすることも多く、予定の調整や対応に追われることが頻繁にあります。
このように、連絡の対応だけでも多大な労力を要し、色恋営業は精神的な疲労やストレスの原因となりやすいのです。
ストーカーされるリスクが高くなる
色恋営業では、お客様が一方的に想いを募らせ、ストーカー行為に発展するリスクがあります。
通常、自宅や学校、昼間の職場などは教えませんが、感情が強くなったお客様はそれらを知ろうとします。
自宅や学校に押しかけられたり、「一緒になってくれないなら死ぬ」と店で大暴れするケースも少なくありません。
こうした事態は精神的な負担を増し、安全面でも大きなリスクとなります。
色恋営業には、このような危険が伴うことを十分に理解しておく必要があるでしょう。
付き合っていると周囲に嘘をばらまかれるリスクがある
色恋営業をすると、お客様が「実は〇〇ちゃんと付き合っている」と周囲に嘘を広めるリスクがあります。
例をあげると、一緒に来店する会社の同僚や他のキャバ嬢にもその嘘が伝わり、信じてしまう人もいるでしょう。
嘘だと分かっていても、キャバ嬢のイメージダウンにつながることがあります。
そのため、色恋営業は控えめにし、多くても3〜4人程度に留めることが大切です。
色恋営業の人数を留めることにより、自分の身を守ることができます。
突然来店しなくなるなど売り上げが一気に下がる可能性がある
色恋営業には売上や指名、本数、同伴回数を大幅に増やすメリットがありますが、一人のお客様に依存しがちです。
そのため、お客様が突然来店しなくなると、売上が一気に下がるリスクがあります。
例えば、お客様が「もう脈はない」と感じたり、他の男性の存在にショックを受けたりすると、急に来なくなることがあります。
色恋営業は一時的な効果であり、その効果が切れると売上が急落する可能性があるのです。先を見越してお客様の動向を予測し、リスク管理が必要になります。
色恋営業に向いている女の子の特徴
色恋営業に向いている女の子にはいくつかの特徴があります。
以下では、具体的な特徴を挙げて説明します。
恋愛経験が豊富
恋愛経験が豊富なキャバ嬢は、お客様一人ひとりに合わせた対応が得意です。
「男性はこういう女性が好き」という一般的な先入観に頼らず、「〇〇さんはこういう女性が好きかな」と個別のニーズを見極めることができます。
お客様が求める女性を演じるだけでなく、タイミングやギャップの見せ方を計算できるため、自然に魅力を引き出すことができるのです。
恋愛経験が少ない場合でも色恋営業は可能ですが、無理にあざとく振る舞うよりも、素直に接する方が好感を持たれることが多いです。
恋愛経験が豊富なキャバ嬢は、その経験を活かして、お客様に対する対応を柔軟に変えられるため、色恋営業において非常に有利となります。
そのため、お客様との関係を深め、売上や指名回数の増加に繋げることができるでしょう。
男性心理を読み取るのが得意
男性心理を読み取るのが得意なキャバ嬢は、色恋営業に向いています。
例えば、キャバクラに来る男性は嫉妬心を持つことが多いですが、それを察するだけでは色恋営業につながりません。
嫉妬心を煽って競争心を引き出したり、高いボトルを注文させて優越感を持たせたりと、男性の心理を具体的な行動に結びつけることが重要です。
男性心理を理解し、その心理を利用することで、お客様に特別な存在だと感じさせることができます。
例えば、「他の人にはこんなこと言わないんだけど…」という一言で、お客様に特別感を与えることができます。
男性の心理を巧みに操作することで、お客様の心を掴み、リピーターにさせることができるのです。
このように、男性心理をうまく読み取り、それを利用できるキャバ嬢は、色恋営業で大きな成功を収めやすいです。
心理戦をうまく展開することで、お客様との関係を深め、売上の向上に繋げることができます。
基本的なコミュ力が高い
キャバ嬢は基本的にコミュニケーション力が高いことが求められますが、中でも「男性の懐に入るのが上手なタイプ」は特に色恋営業に向いています。
単に会話を盛り上げるだけでなく、初対面でも「どこか懐かしい感じ」を与えたり、「もっと知りたい」と思わせることができるキャバ嬢です。
このようなキャバ嬢は自然と色恋客が増えていきます。
生まれ持ったキャラクターも影響しますが、こうしたスキルは真似して身につけることも可能です。
例えば、先輩キャバ嬢のお手本を観察し、そのコミュニケーション方法や態度を学ぶことがおすすめです。
特に新人キャバ嬢は、コミュニケーションスキルを持つ先輩を参考にすることで、自分の接客力を向上させることができます。
このように、基本的なコミュニケーション力が高く、さらに男性の心を引きつけるスキルを持つキャバ嬢は、色恋営業で大きな成功を収めることができるでしょう。
恋の駆け引きが出来る
恋の駆け引きができるキャバ嬢は、色恋営業に非常に向いています。
駆け引きとは、相手の気持ちを巧みに操り、期待と不安を交互に与えることで、相手を引きつける技術です。
例をあげると、少し距離を置いたり、わざと他の男性と親しくしたりすることで嫉妬心を煽り、お客様の独占欲を刺激します。
適度に冷たくしたり、急に優しくすることで、お客様は常にあなたに夢中になります。
こうした駆け引きの技術を使いこなすことで、お客様との関係を深め、売上を安定して向上させることができるでしょう。
ストレスに強い
色恋営業は、通常の接客以上に大きなストレスがかかります。
お金や仕事のためと割り切っても、嘘をつくことに嫌気が差すこともあるでしょう。
ストレスに強いことは、色恋営業を行う上での前提条件です。
ネガティブ思考や自己肯定感が低い、すぐにテンパる、押しに弱いなどの性格の人は色恋営業には向いていません。
無理に色恋営業をすると、売上のメリットよりもデメリットが多くなります。
ストレスに強く、自己管理ができる人が色恋営業で成功しやすいでしょう。
色恋営業のコツ
色恋営業を成功させるためには、いくつかのコツがあります。
お客様に特別な気持ちを抱かせ、親密な関係を築くためのテクニックを使うことが重要です。
以下では、具体的なコツを紹介します。
思わせぶりなセリフを言う
色恋営業で成功するキャバ嬢は、思わせぶりなセリフを巧みに使います。
これによってお客様は「もしかして俺のこと好きなのかも?」と思うようになります。
以下は思わせぶりなセリフの具体例です。
「〇〇さんくらいカッコいい男性なら、絶対に彼女がいるんだろうなあ…」
「〇〇さんといるのが一番落ち着く」
「こんな悩みを言えるのは〇〇さんだけかも…」
注意すべき点は、「好き」という言葉を使わないことです。
直接的な表現を避けつつ、相手に特別な感情を抱かせることがポイントとなります。
思わせぶりなセリフを使うことで、お客様はあなたに対して特別な気持ちを持ち、より親密な関係を築くことができます。
これが色恋営業でお客様を引きつけ、リピーターにさせるための効果的な手段です。
ギャップ萌えを狙う
男性は、自分の予想を良い意味で裏切る女性に魅力を感じやすいです。
これがいわゆる「ギャップ萌え」です。
色恋営業で成功するキャバ嬢は、このギャップ萌えをうまく利用します。
例えば、普段はクールなのに好きなことの話になるとテンションが上がる、仕事中はきちんとしているのに普段はズボラなどです。
他には、見た目が大雑把に見えて実は料理が得意、金遣いが荒そうに見えて節約家、店内では魅力的なドレス姿なのに同伴ではラフな格好などが効果的です。
ただし、ギャップが多すぎると混乱を招くことがあるため、自分のキャラを壊さない程度に2〜3個のギャップを用意しておくと良いでしょう。
特に、料理や家事のスキルをアピールするギャップは、家庭的な面を強調できるのでおすすめです。
ギャップがない場合は無理に作らず、自分らしさを大切にしましょう。
ちょっとしたお願いをしてお礼を言う
男性は女性からお願いされると、自分が頼られていると感じて嬉しくなります。
これを利用して、色恋営業を仕掛ける相手には、毎回ちょっとしたお願いをしてみましょう。
例えば、「私、ウィンクが苦手なんですが、〇〇さんできます?見せてほしいです!」や「〇〇さんの腕、血管が浮き出ててカッコいいです!少し触っても大丈夫ですか?」といったお願いが効果的です。
また、「最近サブスクでアニメを見るのにハマってるんですけど、〇〇さんの好きなアニメを教えてくれませんか?」といった具体的なお願いも良いでしょう。
こうしたお願いをすると、男性は自分が特別な存在だと感じ、親密な関係を築きやすくなります。
相手がお願いに応えてくれたら、必ず「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。
感謝の言葉を伝えることで、相手の好感度が上がり、「この子のお願いをもっと聞いてあげたいな」と思うようになります。
結果的に、プレゼントや高価なボトルを入れてくれることも増えます。
上手に甘える
キャバクラで女性から甘えられて喜ばない男性はいません。
色恋営業をするお客様には、「シャンパンを入れてほしいなあ♡」や「同伴してほしいなあ♡」とストレートに甘えてみましょう。
上手にお金を使わせることで、お客様は「こんなにお金を使ったんだから絶対に落とそう」と思い、どんどん夢中になります。
おねだりを遠慮するキャバ嬢もいますが、色恋営業をするなら積極的におねだりすることが大切です。
お客様に頼ることで、彼らの自己肯定感が高まり、より強い関係を築くことができます。
さりげなくボディタッチをする
色恋営業で成功するキャバ嬢は、お客様にさりげなくボディタッチをします。
ポイントは「さりげなく」行うことです。
例えば、お客様の前を通るときに少し足に触れる、後ろを通るときに軽く肩に触れる、前の物を取るときにわざと遠い方の手を使って体に触れるなどです。
自然なボディタッチは、「触るつもりはなかったけど、つい触れてしまった」という感じが理想的でしょう。
不自然にベタベタ触ると、逆にお客様から嫌われる可能性があるので注意が必要です。
さりげないボディタッチでお客様に「もしかして俺のこと好き?」と思わせることで、親密な関係を築くことができます。
名前やあだ名で呼ぶ
色恋営業を仕掛けるお客様には、名前やあだ名で呼ぶことが大切です。
人は自分の名前を呼ばれると親近感を感じるからです。
特にあだ名で呼び合うと、特別な関係を感じやすくなり、色恋営業がうまくいきます。
お互いのあだ名は、出会ったその日のうちに決めると効果的です。
名前やあだ名を使うことで、お客様との距離が縮まり、親密な関係を築きやすくなります。
こまめな連絡を忘れない
色恋営業では、相手に「もしかして脈アリ?」と思わせるために、こまめな連絡が大切です。
連絡の頻度は相手の生活状況に合わせる必要がありますが、多すぎても少なすぎてもいけません。
多すぎると「お店に行かなくてもいいや」と思われ、少なすぎると忘れられてしまいます。理想的な連絡頻度は1〜2日に1回程度です。
これにより、お客様との関係を維持し、色恋営業を効果的に進めることができます。
特別感を出す
お客様に恋愛感情を抱かせるためには、特別感を出すことが大切です。
以下のような言葉を使うと効果的です。
「辛いときは〇〇さんの笑顔を見ると頑張れるんだよね」
「弱音を吐けるのは〇〇さんの前だけだよ」
「〇〇さんと一緒にいると素でいられる気がする」
こういった特別な言葉をかけられると、男性は自分が特別な存在だと感じて嬉しくなります。
色恋営業を行う際には、このような特別感を出す言葉を使って、お客様の心をしっかり掴むことがポイントです。
特別な存在だと思わせることで、お客様はより一層あなたに夢中になり、リピーターとして通い続ける可能性が高まります。
特別感を上手に演出することで、色恋営業を効果的に進めることができます。
危なくなったらすぐお店を頼るようにする
色恋営業を行っていると、お客様が過剰に依存したり、トラブルに発展することがあります。
そうした場合は、無理をせずすぐにお店のスタッフに相談することが重要です。
お店側もキャバ嬢の安全を確保するために協力してくれます。
特にストーカー行為や暴力的な態度が見られる場合、早急に対応することで大事に至るのを防げます。
自分一人で抱え込まず、問題が発生したらすぐにお店に頼ることで、安全かつ安心して仕事を続けることができるでしょう。
お店のサポートを受けることで、心の負担も軽減されるので、積極的に相談しましょう。
色恋営業のNG行為
色恋営業には効果的なテクニックがありますが、逆に避けるべきNG行為も存在します。
これらの行為を避けることで、お客様との信頼関係を保ち、トラブルを防ぐことができるでしょう。
以下では、色恋営業において特に注意すべきNG行為について詳しく説明します。
できない約束・守る気のない約束はしない
色恋営業では、お客様との信頼関係を築くことが重要です。
できない約束や守る気のない約束は、その信頼を損ねる原因となるでしょう。
例えば、「今度一緒に旅行に行こう」とか「いつか二人きりで会おう」といった現実的で
ない約束をすると、お客様はそれを真に受けて期待してしまいます。
約束を守れなかった場合、お客様は裏切られたと感じ、怒りや失望が募ります。
これにより、お客様との関係が悪化し、最悪の場合トラブルに発展するでしょう。
信頼を失うと、リピーターとしての価値も失われ、売上にも悪影響を及ぼします。
そのため、色恋営業では、できない約束や守る気のない約束は避けるべきです。
お客様に対して誠実に接し、現実的な範囲での約束をすることで、信頼関係を築き、長期的なリピーターを獲得することができます。
誠実さを持って接することが、成功する色恋営業の基本です。
現実的な約束を守り続けることで、より深い信頼関係を築き、お客様の満足度も高まります。
付き合っていると断言する
色恋営業を行う際、お客様に「私たちは彼氏彼女の関係だよ」と断言することは避けるべきです。
お客様が本当に恋人同士だと思い込んでしまうと、色恋営業だとバレた時に強く恨まれる可能性があります。
そのため、色恋営業では「あなたは特別な人」など、曖昧でふんわりとした表現を使うことが大切です。
これにより、お客様に特別な感情を抱かせつつ、明確な恋人関係でないことを示すことができます。
断定的な言葉を避けることで、お客様との関係を円滑に保ち、トラブルを防ぐことができます。
色恋営業では、お客様に特別な気持ちを持たせることが重要ですが、誤解を招かないように注意が必要です。
曖昧な表現で特別感を演出しつつ、お客様との信頼関係を大切にしましょう。
嫉妬心を煽りすぎる
色恋営業では、お客様の嫉妬心を上手にコントロールすることが重要です。
嫉妬心を煽りすぎると、危害を加えられたり、ストーカー化する危険性があります。
過度に嫉妬させないよう、慎重に対応することが求められます。
特に執着心が強そうなお客様には、色恋営業を控えることが大切です。
お金のために嫉妬心を刺激し続けると、最終的には自分に危険が及ぶ可能性があることを忘れないようにしましょう。
お客様との関係を健全に保つためには、適度な距離感を保ち、過度な嫉妬心を煽らないことが重要です。
安全を第一に考えた対応が、色恋営業の成功につながります。
お金を使わせすぎる
色恋営業をする際は、お客様のお財布事情をきちんと見極めることが大切です。
中には、借金をしてまでキャバ嬢に貢ぐ男性もいます。
もしそのような状況で色恋営業がバレてしまうと、逆恨みされる可能性があります。
お客様が無理にお金を使っていると感じた場合は、「私のためにお金を使いすぎないでね」と一言伝え、色恋営業を控えることが重要です。
相手を思いやることが、自分の身を守ることにもつながります。
お客様の経済状況を考慮し、無理なく楽しんでもらうことで、長期的な信頼関係を築くことができます。
これにより、安定した売上を維持しつつ、トラブルを避けることができるでしょう。
枕営業をする
色恋営業では、軽いスキンシップは許容されますが、お客様と身体の関係を持つことは避けるべきです。
身体の関係を持つと、次からその関係なしでは来店しなくなったり、「一度関係を持ったからもう店に行かなくていい」と思われる可能性があります。
色恋営業をしていると、「枕営業が一番手っ取り早いのでは?」と感じることもあるかもしれません。
しかし、枕営業をするとキャバ嬢としての価値が下がり、長期的には逆効果です。
お客様との信頼関係を築き、健全な範囲で色恋営業を行うことが大切です。
枕営業は避け、プロフェッショナルとしての姿勢を保ちましょう。
これにより、安定した売上とお客様との健全な関係を維持することができます。
必要以上に引っ張る
色恋営業の期間は、3か月から半年程度が理想的です。
必要以上に引っ張ると、お客様の独占欲が強くなりすぎ、「〇〇ちゃんは自分のもの」と思い込み、トラブルに発展する可能性があります。
そのため、適切なタイミングで区切りをつけることが重要です。
ただし、急にそっけなくして終わらせるのは避けましょう。
お客様が逆上するリスクがあります。
ベストな方法は、色恋営業から友達営業に徐々に切り替えることです。
例えば、「〇〇さんは私にとってお兄ちゃんみたいな存在だよ」や「〇〇さんは特別な存在だけど、今は誰とも付き合うつもりがなくて…」と伝えます。
これにより、お客様との関係を良好に保ちながら、安全に色恋営業を終了させることができます。
色恋営業を仕掛けてもいいお客様の見分け方
色恋営業を成功させるためには、適切なお客様を見極めることが重要です。
「自分が苦じゃないお客様」も大事ですが、仕掛けてはいけないお客様を見抜く力も必要になります。
以下では、色恋営業を仕掛けても良いお客様の見分け方について具体的に説明します。
元カノとも平気で連絡を取っている人
元カノとも平気で連絡を取っている人は、色恋営業を仕掛けても良いお客様です。
このタイプの男性は、去る者を追わず飽きっぽい傾向があります。
一人の女性に執着せず、関係を割り切って楽しむことができるため、色恋営業が成功しやすいです。
1人で口説く目的で来ている人
1人で口説く目的で来ている人は、色恋営業に向いています。
このタイプの男性は最初からその気で来ているため、アプローチがスムーズに進みます。
すでに関心を持っているので、色恋営業が成功しやすく、関係を深めるのも簡単です。
夜遊びに慣れている人
夜遊びに慣れている人は、色恋営業に向いています。
このタイプの男性は本気になりにくく、ストーカー化する可能性が低いです。
夜の遊び方を心得ているため、関係を割り切って楽しむことができ、トラブルも少なく済みます。
まとめ
色恋営業は、お客様と恋人のように振る舞い、売上を上げる手法です。
恋愛経験が豊富で、男性心理を理解し、コミュニケーション力が高いキャバ嬢が向いています。
メリットとしては、本指名や同伴が増え、売上が向上しますが、ストレスやストーカーのリスクもあります。
成功するには、適切なお客様を見極め、過度な約束や嫉妬心を煽らず、必要なときにはお店のサポートを頼ることが大切です。
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