hmbg
ナイトワーク求人マッチング「Nomination」TOP > コラムTOP > キャバ嬢のアフターは何をするの?メリットと気をつけることとは?

キャバ嬢のアフターは何をするの?メリットと気をつけることとは?

キャバ嬢のアフターは何をするの?メリットと気をつけることとは?

キャバクラでアフターと同伴と良く耳にしますが、具体的な違いにはどのようなものがあるので

しょうか。

今回はキャバクラのアフターについて深く掘り下げてみましょう。

アフターをすると良いこと、注意点、サービス内容を詳しく説明します。

キャバクラのアフターとは?

アフターとは、キャバクラの営業が終わった後に、お客様と一緒に食事や遊びに行くのを

指します。

アフターはキャストが仕事時間を超えて、プライベートな時間をお客様に提供するもので

一種のサービス残業のようなものです。

通常、アフターはお客様から誘われるのが多いですが、時にはキャスト自身が提案したり

同じお店の女の子から付き添いを頼まれたりするのもあります。

アフターでは時給が発生しないため、一見損をしているように感じるかもしれませんが

実はお客様との信頼関係を深める重要な機会なのです。

アフターを通じて、お客様との絆を強めることで、将来的な指名に繋がる可能性が高くなります。

そのため、人気キャストを目指すなら、アフターを積極的に行うのが成功への鍵です。

ただし、アフターのやり方次第では、お客様との関係が悪化したり、自分自身が疲弊して

しまうので、慎重に行うのが大切です。

アフターと同伴の違い

キャバクラで働くキャストにとって、アフターと同様に「同伴」も非常に重要な活動です。同伴では、営業が始まる前にお客様と食事をしたり、買い物をしたりして一緒に時間を

過ごします。

同伴の目的は、お客様にそのままキャバクラに来てもらい、売上や指名数を増やすこと

です。

同伴はアフターと違い、営業前に行われるため、比較的リラックスした状態でお客様との

時間を過ごせます。

同伴とアフターの大きな違いは、営業前か営業後かというタイミングの違いです。

どちらもキャストにとって重要な仕事ですが、目的やタイミングが異なります。

それぞれの特徴を理解し、お客様との関係を深めるために効果的に活用すると良いで

しょう。

同伴もアフターも、お客様との良好な関係を築くための手段として、バランスよく

取り入れるのが大切です。

お客様がキャストをアフターに誘う理由

お客様がキャストをアフターに誘う理由は、主に3つの心理が関係しています。

まず一つ目は、「自分だけに特別な時間を過ごしてほしい」という願望です。

キャバクラでは複数のお客様がいるため、キャストが自分にだけ集中する時間は

限られています。

しかし、アフターでは二人きりになれるため、お客様は「自分だけが特別扱いされている」と感じるような気持ちになるのです。

次に、「恋愛感情を求める心」があります。

キャバクラの外で過ごすことで、まるで恋人同士のような気分を味わえるため、アフターに誘うお客様も少なくありません。

彼らはキャストとの親密な関係を築きたい、あるいはそのような幻想を楽しみたいと考えています。

最後に「理想のデートを実現したい」という願望です。

お気に入りのキャストと高級レストランで食事をしたり、街を歩いたりすることで、

男性は自分の理想を現実にできたという満足感を得られます。

このような理由から、アフターはお客様にとって特別な時間を共有し、自分の理想を実現

する場となっているのです。

関連記事:色恋営業で太客の心を掴む!向いている女の子の特徴やコツを徹底解説! | 株式会社Nomination

キャストがアフターに行くメリット

キャストにとって、アフターに行くことには多くのメリットがあります。

多くのキャストが「アフターは面倒」「プライベートな時間を犠牲にしたくない」と思う

かもしれません。

ところが、アフターをうまく活用すれば、仕事において大きな利益を得るのにつながり

ます。

以下に、アフターに行くことで得られる主なメリットを詳しく説明します。

指名に繋がる・増える

アフターに行くことで、お客様との関係が深まり、指名につながる可能性が高くなります。

アフターは、キャバクラの営業外でお客様と二人きりで時間を過ごす機会です。

この特別な時間を共有することで、お客様に「特別な存在」として印象づけができます。

特に、アフターに積極的なキャストは、「また会いたい」とお客様に思わせることができるのです。

その行動が、新たな指名を獲得するチャンスにつながります。

さらに、今までのお客様との関係もさらに深まり、リピーターとして来店してもらえる

可能性が高まります。

結果的に、指名が増えることで収入も安定し、人気キャストとしての地位を確立するのに

つながっていくでしょう。

プレゼントが貰える

アフターに行くことで、お客様から思わぬプレゼントを受け取る機会が増えます。

特に、キャストにとって嬉しいのは、自分ではなかなか手が出せない高級ブランドの

アイテムや、珍しいギフトです。

お客様は、自分が選んだプレゼントをキャストが喜んで使ってくれると、嬉しさを感じるのです。

また、アフターを通じてお客様との距離が縮まるため、次回以降もプレゼントをもらえる

可能性が高まります。

こうしたプレゼントは、お客様からの愛情の表れであり、キャストにとっても特別な意味を持つのです。

お洒落で高級なお店に行ける

アフターの魅力の一つに、お客様からの誘いで普段なかなか行けないような高級店やお洒落なレストランに行けることがあります。

キャストとして、こうした特別な場所での経験が、自分自身の教養や話題の幅を広げるチャンスにつながります。

お客様がよく利用するお店や、行ってみたかったお店に連れて行ってもらう時間は、今後の接客にも役立つ貴重な情報となるでしょう。

また、自分ではなかなか行けない高級店での食事や特別な体験は、日常を彩る特別な時間

となり、キャストとしての魅力をさらに高めていけます。

人脈が広がる

アフターに行くことで、人脈を広げる機会も増えます。

お客様が連れて行ってくれる場所では、他のお客様やその知人と出会う機会があり、

アフターが新たな人脈につながることもあります。

特に、顔の広いお客様とのアフターでは、その場で新たな人脈が築ける可能性が高まる

でしょう。

こうして広がった人脈が、別のお客様からの指名を引き寄せる未来につながっていくのです。

さらに、アフターで築いた人脈は、長期的に見ても自分のキャリアに大きな影響を与える

でしょう。

キャストとして成功するためには、こうした人脈の広がりが非常に重要であり、アフターはそのための大切な場といえます。

アフターの目的・行くべきシチュエーション

キャストにとって、アフターはお客様との関係を深めるための重要な機会です。

しかし、アフターに行く相手やシチュエーションをきちんと選ばないと、せっかくの

プライベートな時間を無駄にしてしまいます。

そこで、アフターに行く目的や行くべきシチュエーションを事前に考えておくようにして

いきましょう。

アフターに行く目的を決める

アフターに行く際には、その目的を明確にしておくようにしましょう。

何となく誘われたから行くのではなく、具体的な目的を持って行動するようにすると、

アフターの時間を有効に活用できます。

例えば、指名してくれたお客様に感謝の気持ちを伝えたり、次回の来店を約束してもらう

ための話をしたりするのが考えられます。

また、現在はまだあまりお金を使っていないお客様(細客)を、より多くのお金を使って

くれるお客様(太客)に育てるためにアフターを活用する場合もあります。

目的を持たずにアフターに行くと、単なる時間の浪費になりかねません。

さらに、お客様から「簡単にアフターに応じる安いキャスト」という印象を与えてしまう

恐れもあります。

そのためには、アフターに行く前に必ずその目的をしっかりと決めておくようにして

いきましょう。

アフターに行くシチュエーションを決める

次に、どんなシチュエーションでアフターに行くのかを決めておくのも重要です。

自分のプライベートな時間を使う以上、すべてのお客様に対してアフターを受けるわけにはいきません。

例えば、週に3回以上指名で来店してくれるお客様や、高級シャンパンやボトルを注文してくれるお客様など、具体的な基準を設けると良いでしょう。

また、指名が被ってしまい十分にお客様の席につけなかった場合、そのフォローとして

アフターに行くのも有効です。

このように、アフターに行く条件をあらかじめ決めておくようにすると、お客様に対して

一貫性のある対応ができます。

そして、他のお客様や同僚からも信頼を得るのにつながるでしょう。

キャストがアフターで訪れる場所とは?

キャストがアフターで訪れる場所は、お客様との関係を深めるために重要なポイントです。

場所選びによって、その後の関係性が大きく変わることもあります。

ここでは、アフターでよく選ばれる代表的な場所を紹介します。

高級料理店

アフターで人気のある場所の一つが、高級料理店です。

お寿司や焼肉など、質の高い料理が楽しめる店は、お客様とゆったりと落ち着いた時間を

過ごすのに最適です。

特に、経営者や富裕層のお客様は、自分の行きつけの高級店に連れて行ってくれることが

多く、特別な体験ができます。

こうした場所での食事は、お客様との信頼関係を深める絶好の機会となるでしょう。

バー・居酒屋

「まだ飲み足りない」と感じるお客様に人気なのが、バーや居酒屋です。

居酒屋では、カジュアルに飲みながらリラックスした時間を楽しめるため、同じお店の女の子を誘って大人数で盛り上がるのにおすすめです。

一方、バーは静かで落ち着いた雰囲気の中で、じっくりと会話を楽しめる空間であるため、お客様との距離を縮めるのに適しています。

カラオケ

カラオケは、お客様との共通の趣味や話題を広げる場として人気があります。

お客様が好きな曲を一緒に歌うことで、親近感が生まれ、自然と仲が深まるでしょう。

また、楽しい雰囲気の中で過ごす思い出は、お客様との関係がさらに強くなるのも期待

できます。

カラオケは、アフターでお客様との絆を深めるためのおすすめスポットです。

系列店のガールズバーや朝キャバ

系列店のガールズバーや朝キャバも、アフターの定番スポットです。

自分が働くお店の系列店であれば、スタッフも顔なじみで安心して楽しめるでしょう。

また、こうした場所では、普段とは違うリラックスした雰囲気の中でお客様と過ごせる

ため、新たな魅力をアピールする機会にもなります。

さらに、系列店でのアフターは、お店全体の売り上げにも貢献できるため、効果的な選択と言えるでしょう。

キャストがアフターで気をつけること

キャストにとって、アフターはお客様との関係を深める貴重な機会です。

しかし、楽しい時間に流されず、慎重な対応をするのが大切です。

以下に、アフターで特に気をつけるべきポイントをまとめました。

飲みすぎないようにする

アフターではお酒を飲む機会が多いですが、飲みすぎには注意が必要です。

お酒を多く飲んでしまうと、体調を崩したり、次の日の仕事に悪影響を及ぼしたりします。

また、泥酔してしまうと、お客様との会話がうまくいかなくなり、信頼を損なうことにも

なりかねません。

自分の限界を把握し、適度な量を守るようにしましょう。

飲みすぎないようにすることで常に意識を保ち、お客様との時間を楽しむことができます。

お店から遠くの場所に行かない

アフターは、深夜に行われることが多いため、遠いお店に行くのは避けた方がよい

でしょう。

移動に時間がかかる場所だと、疲れがたまり、翌日の予定に支障が出る恐れがあります。

また、遠くの場所へ行くと、帰り道の安全面でもリスクが増します。

お店の近くで、気軽に行ける場所を選ぶ行動が、安心してアフターを楽しむためには重要

です。

行くお店のTPOをわきまえ品を保つこと

アフターで訪れるお店では、TPO(時・場所・場合)に合わせた行動が求められます。

特に高級店や格式のある場所では、基本的なマナーや礼儀を守るのが大切です。

例えば、ドレスコードをきちんと守り、店員さんには礼儀正しく接することで、お客様からの評価も高まります。

また、お寿司屋さんでは香水を控えるなど、細かな点にも気を配る行動が、品格を保つためには必要です。

キャストとしてのプロ意識を忘れず、常に品位を持って行動しましょう。

相手はあくまでもお客様であることを忘れない

アフターでは、お客様と親密な時間を過ごしますが、相手が「お客様」であることを

忘れてはいけません。

たとえ仲良くなったとしても、ビジネスとしての関係であるのを意識し続けて

いきましょう。

仕事の愚痴や他のお客様の悪口、プライベートに踏み込みすぎた話題は避けるべきです。

アフターの場でも、お客様に楽しんでもらうのを最優先に考え、プロフェッショナルな

対応を心がける行動が、信頼関係をより強固にできるでしょう。

アフターがメインイベントにならないようにする

アフターは、キャバクラでのサービスの延長として行われるべきもので、メインイベントになってしまってはいけません。

もしアフターが主役になってしまうと、お客様がキャバクラでの時間を軽視し、支出が減る可能性があります。

アフターはあくまで次回の来店を促すための手段と捉え、キャバクラでの滞在時間を大切にしてもらうのを大切にしていきましょう。

お客様が「また来たい」と感じるようなサービスを常に提供し、アフターを次回の来店へとつなげるのを意識しましょう。

キャストのアフターはリスクも伴う!

キャストにとって、アフターはお客様との関係を深める大切な機会です。

しかし、その一方でリスクもあります。

注意を怠ると、思わぬトラブルに巻き込まれるため注意が必要です。

ここでは、アフターで特に気をつけるべきポイントをお伝えします。

なるべく1対1にならないようにする

アフターでお客様と1対1になる状況は、できるだけ避けるべきです。

どんなに信頼できるお客様でも、個室や人目のない場所で二人きりになると、万が一の

トラブル時に助けを求めるのが難しくなります。

お酒が入ると、お客様が理性を失う可能性もあるため、常に警戒心を持つのが重要です。

アフターに行く際は、できるだけ同じお店の女の子やボーイを同伴させ、リスクを減らすようにしましょう。

複数人で行動することで、安全性を確保し、安心してアフターを楽しめます。

食事や飲み物から目を離さない

アフター中は、飲み物や食事に注意を払うのが必要です。

お客様の中には、強いお酒を勧めてキャストを酔わせようとする人や、飲み物に何かを

混ぜようとする人がいるかもしれません。

席を離れる際は、飲み物を飲み切るか、新しく注文し直すのを心がけましょう。

また、飲み物の匂いや色に変化がないかを確認するのも大切です。

少しでも異変を感じた場合は、その飲み物を飲まないようにし、安全を優先してください。

特に、知らないお店よりも、信頼できるお店でアフターを行うようにし、リスク回避に

つながります。

先にお客様をタクシーに乗せて帰しましょう

アフターの帰り際は、特に注意が必要です。

お客様を先にタクシーに乗せて帰すのが、トラブルを避けるための有効な手段となります。先にお客様を帰らせるようにし、無理にホテルに誘われるリスクを減らすことができます。

さらに後をつけられる心配も少なくなるでしょう。

この方法は、お客様に対する敬意も示しつつ、自分自身を守るための大切な方法です。

お客様が帰ったのを確認してから、自分も帰るようにし、安心した一日を終えるように

していきましょう。

体の関係には要注意

アフターでお客様と過ごす際、体の関係には細心の注意を払う必要があります。

お客様と体の関係を持つことは、絶対に避けるべきです。

一度でも体の関係を持ってしまうと、お客様の関心が薄れ、その後の指名がなくなる可能性があります。

さらに、そのような関係が広まることで、キャストとしての評判が大きく傷つく恐れも

あります。

人気キャストが枕営業をしないのは、こうしたリスクを理解しているからです。

お客様との適切な距離感を保ち、プロフェッショナルな姿勢を貫くのが、長く安定した関係を築くために必要不可欠となるでしょう。

まとめ

アフターは、キャストにとってお客様との関係を深める大切な機会であり、うまく活用することで指名の増加や人脈の広がりといったメリットを得られるでしょう。

しかし、その一方でリスクも存在するため、注意が必要です。

特に、1対1の状況を避けたり、飲み物に注意を払ったりするようにし、安全を確保

しましょう。

また、体の関係には十分に注意し、プロフェッショナルな距離感を保つのが重要です。

アフターを成功させるためには、慎重な判断と行動が求められます。

これらのポイントをしっかりと守りながら、アフターを通じてお客様との良好な関係を

築き、キャストとしての成功を目指していきましょう。

Nominationはナイトワーク専門のマッチングサービスで、プライバシーを重視する方におすすめです。

自分のプロフィールを登録することで、条件に合ったお店から直接オファーを受けることができます。

掲載店舗は厳しい審査を通過した優良店舗のみになります。

安全性にも配慮されており、実名ではなくニックネームでアカウントを利用できます。詳細はNominationの詳細ページをチェックしてください。

Nominationの詳細はこちら

ALL

関連記事

OUR BUSINESS

事業内容

詳しくはこちら

link

COMPANY

会社概要

詳しくはこちら

link

MESSAGE

代表メッセージ

今すぐ無料ではじめる

CONTACT お問い合わせ

株式会社Nominationへのお問い合わせは、下記よりお願いいたします。